おはようございます✨
ヴォーカリスト&ヴォイストレーナーの西涼子です😊
今日から新たにバイブレーション.ヴォイストレーニングのブログを始めていきます🎵
このヴォイストレーニングは、気功やヨガの呼吸法を使った、新しいそして!とても身体の使い方かわかりやすい優れたトレーニング法です!
今日はまず!このトレーニングがなぜ出来たのかと言うお話しからしたいと思います。
独自の気功の呼吸法を生み出し、教えられてる徳永大造先生とこのヴォイストレーニングを展開する運びになった出会いは!一昨年の暮れに友人が開いた異業種忘年会でした!
たまたま、隣に座られたのが大造先生で、お話しを聞いたら気功を教えられてるとの事。
呼吸法を使って表現力を補えるとのお話しを聞いて、すごい!私もやってみたいと飛びつきました。
呼吸法をやる事によって、ライブの時の緊張感が心地よいものになり!不安な気持ちもなんでもOKな大きな気持ちになり、歌詞の想いが聞いて下さってる方の胸に響き、伝わる様になると言う変化を感じ、しかも丹田をしっかりと使える事でさらに声の響きが良くなりました。
レッスンで活用してみると、お腹から声を出す感覚か掴めない生徒さんが、丹田を意識しやすく、声がしっかり出ると言う驚きの結果を生み出したのです!
呼吸法を取り入れる事で、メンタルも安定し、健康にもなり、しかも声もしっかりと出す事が出来るという!!これは世の中に広めるしかない!と、歌が上手くなるだけでなく、どんな方にもVVT(バイブレーション.ヴォイストレーニング)を体験して頂きたいと思います!
皆さんの健康と笑顔を創るお手伝いをして行きます。
明日は10/11(日)のプレセミナーのお知らせもさせて頂きます!
限定10名様ですので、お早めのお申し込みをお待ちしてます!