【Colors of loveと言う女性3人ユニットのライブ】

昨日は11/15に六本木でライブを演る『Color s of love』と言う新しいユニットライブの初打ち合わせでした!!

『Jam for joy』と言う総勢40人ほどのミュージシャンが出演するイベントライブでご一緒している
pennyとtamamiちゃんとの新しいユニットライブなんですが!!

名前を『Colors of love』と名付けて!オリジナル曲を一曲作ろうと言うことに!!

曲名も『Colors of love』♫

tamamiちゃんがオリジナル曲の元メロディを考えてくれてさらに3人の個性が出る様にかなり詰めて考えました!!

tamamiちゃんにはその場で日本語のサビの部分のキャッチーな歌詞を考えてもらい!素敵な歌詞が出来上がりました♡

明るいイメージでこんな感じとpennyがアイデアを出して私がコード進行を作って!

曲の大まかの構成も出来上がりました♫

サビのハモりも付けて3声でバッチリに♪
これから色々と手を加えて素敵な一曲を作り上げますよぉ♡

カバー曲も3声できれいにハモる曲や色々なタイプの曲とそれぞれがお届けしたいカバー曲!その中に1人一曲カーペンターズを歌おう♫ということになりました!

1人一曲!自分のオリジナル曲もお届けします。

カーペンターズの選曲でpennyが最初は『雨の日と月曜日は』と言う邦題がついている!とてもきれいな皆さんもご存知の一曲を選ぼうとしていたのですが…

私がネットでこの曲の歌詞は更年期障害の人の様な歌詞ですね!って書いてあったよぉ〜と余計な事を口にしたので止めてしまいました…聞きたかった方すみません!

きれいなメロディーなんですが歌詞がイメージとは全然違う暗いものだったりする洋楽って時々ありますよね!!

私も今までカーペンターズの曲は何曲か歌ってきましたが!
まだ歌ったことのない曲を今回は選んでみました♫

11月のライブですがコーラス練習の日程も昨日全て決めて!本番がとても楽しみなライブとなりそうです☆

それほど広いお店ではないので35名様限定で予約をお受けする事にしましたのでお早めのご予約お待ちしています!!


◆◆ Colors of love ◆◆●

●11月15日(水)
●六本木 Real diva'shttp://www.realdivas.net/東京都港区六本木 3 - 15 - 24ウイン六本木ビル 3F03 - 6438 - 9360‬ (17:00~)
●open 19:30start 20:00 (2ステージ)
●charge3500+1d
penny(vo)
西涼子(vo)
tamami(vo)
石井完治(G)
稲垣雅紀(Key)
上野義雄(per)

{西涼子Positive Energy ボイス エクササイズのホームページはこちらです!http://nishi-ryoko.com/
image

(今日は鮮やかなオレンジです!かわいいですね♫)


さぁ〜今日も呼吸法からしっかりやって行きましょう♫

1️⃣逆腹式呼吸法
①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③息をケーキのロウソクを消す様にフーと吐く
20回はやって下さい。


2️⃣気を落ち着かせる呼吸法
①吸い方は逆腹式呼吸と同じです。

②吐く時に、かじかんだ手を温める様に、ほ〜っと丹田に落とす様に吐いて下さい。

10回やって下さい。

3️⃣頭から気を抜く呼吸法

①吸い方は逆腹式呼吸と一緒です。

②吸ったら目を閉じて目ん玉を思いっきり上に上げて頭の天辺からフーっと勢い良く吐いて下さい。

10回やって下さい。


この呼吸法を使って『あいうべ〜』運動もやりましょう。

①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③あ、い、う、べ〜で舌を出してロングトーンでのばす!

これを5回やりましょう!

リップロールは口周りの緩和目指してプルプル頑張って下さいね!

さて今日のメインは単音(え)の上行下行の両方をやりましょう♪

声を出すのと同時にAかBのどちらかのやり方を活用して下さい。

A.声を出す時に一歩前に踏み出して両手を肩から真横に広げて思いっきり胸を張って声出しをして下さい。


B.声を出す時に手をグッと下に下げて重心を落として丹田の位置を意識して声を出して下さい。



手順は!
①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して

③AかBをやりながら

④(え)で声を出す。

まずは上行をこちらの動画と共にトレーニングして下さい。


女性はこちらから
https://youtu.be/EcunUIEIbxM


男性はこちらから
https://youtu.be/TYdnBmRZ0Lc


続いて下行をこちらの動画と共にトレーニングして下さい。

こちらの動画でどうぞ!!

女性はこちら
http://youtu.be/CHfgUwCn63w


男性はこちら
http://youtu.be/HYY6B7ABoZI

以前は(あ)の次には(い)でやっていましたが…(え)の方が(い)が苦手な方にも発声がしやすい方が多いので!まずは(え)で楽口周りを確認してから(い)に移行して下さいね♫

それではまた明日!!!