【ディスコライブのリハーサルでした♫】

昨日は山の日(8/11・金曜日)の関内FRIDAYでのディスコライブのリハを終えました♪

バンド名は『DISCO PLNET』☆

ディスコに通われていた方にはたまらない選曲となっております。

ディスコ曲をお届けするライブと言うのは数多く有るとは思いますが…美味しいディスコ曲をメドレーでお届けするのがこのバンドの醍醐味です。

ノンストップではないのでご安心下さい(笑)

私たちメンバーもなかなか素敵な年齢になってきましたので…
リハーサルをやりながら…
ディスコ曲のkeyの高さにクラクラ来ながら頑張っております♫

前にもお話しましたが…ディスコ&ファンクバンドの『スコーピオン デス ファンク』というバンドを25年ほど前からやっておりましたが…その頃からやっているディスコ曲を同じkeyでまだ!頑張っているのでございます…

歌い終わるとちょっと後ろ髪を引っ張られた感じにふらつきながらも踏ん張っております(爆)

楽しんで頂けることは間違いないので演奏者もエネルギーをフルで使い切る意気込みです☆

お客様も座っては入られませんので…踊りやすい服装&靴でお越し下さいませ♫

連休&お盆の入りで色々とお出かけを予定されてる方も多いと思いますが!

ご予定がなく!ストレス発散したい方は間違いなくいい汗を流せますのでお待ちしております♡

◆◆ DISCO PLANET ◆◆ 

● ‪2017 年 8 月 11 日‬ ( 祝 . 金 )

●関内 FRIDAY
http://www.maroon.dti.ne.jp/friday/friday.html 

‪045-252-8033‬

●オープン ‪18:00‬
スタート 1st  ‪19:30‬
           2nd ‪21:00‬ 予定
● charge 
前売 \3500 + 1drink + 1food
当日 \4000 + 1drink + 1food

(VO) 富永 tommy 弘明
   美月 
   西涼子 
(G) 幾見雅博 
  西山 HANK 史翁 
(Key) 稗田麻実 
(B) 西村雄介 
(Dr) 稗田稔 
(Per) 中丸達也 
(Sax) :ロベルト小山

そして本日20時よりレインボータウンfm 「東京スカイラジオ」
にゲスト出演させて頂きます!

お時間ある方是非!聞いて下さいませ♫

東京スカイラジオ⇒http://nobrand.jp/tsr/

※サイマルラジオでも聴けます⇒http://simulradio.info/#kantou

西涼子Positive Energy ボイス エクササイズのホームページはこちらです!http://nishi-ryoko.com/
image

(明日のディスコライブ♫お待ちしています☆)



さぁ〜〜今日も呼吸法からしっかりやって行きましょう♫

1️⃣逆腹式呼吸法
①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③息をケーキのロウソクを消す様にフーと吐く
20回はやって下さい。


2️⃣気を落ち着かせる呼吸法
①吸い方は逆腹式呼吸と同じです。

②吐く時に、かじかんだ手を温める様に、ほ〜っと丹田に落とす様に吐いて下さい。

10回やって下さい。

3️⃣頭から気を抜く呼吸法

①吸い方は逆腹式呼吸と一緒です。

②吸ったら目を閉じて目ん玉を思いっきり上に上げて頭の天辺からフーっと勢い良く吐いて下さい。

10回やって下さい。


この呼吸法を使って『あいうべ〜』運動もやりましょう。

①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③あ、い、う、べ〜で舌を出してロングトーンでのばす!

これを5回やりましょう!

リップロールは今日もウォーミングアップ兼ねてプルプルと頑張って下さい。

さて今日のメインはリップロールから実音(あ)への上行をやって行きます。

下行でやり方はわかったと思いますが音が高くなって来ても力が入らない様に気を付けて下さい。

リップロールしている時と同じ感覚で自然と口お開けて(あ)にして下さい。


歌おうとしてしまうと余計な力が掛かるかもしれません。
ただ口を開ける!という感じです。

高音になっても力を入れずに音量も大きくならずに出来ることを心がけて下さい。

ではこちらの動画でトレーニングしましょう、
http://youtu.be/eJcXi074MP8

身体の力が抜きにくい方が多いと思いますが…リップロールは力が入ると出来ないものです。

ですからリップロールと同じリラックスした状態を習得して実音にできる様に頑張って下さいね!

力を抜いて歌う良い練習になりますので♪

それではまた明日!!!