【10月31日は61年会番外編のライブです♫】

本日9月12日(火)AM10:00よりチケット予約開始致します。

10/31に三軒茶屋 Grapefruit moonで61年会の番外編でライブをやります。

お題は!!
《憑依する奴らの宴 2017大人ハロウィン》

憑依する奴らの宴…という事は
お分かりと思いますが…
今は亡き素晴らしいアーティストに憑依するのです♫

誰が誰に憑依するかは…
まだ何にも決まっていません(笑)

密かにそれぞれの歌い手たちの頭の中には浮かんでいるかもしれませんが…誰が登場するかは当日のお楽しみです☆

そしてハロウィン!!
最近ではこの時期は日本もハロウィンブームが凄いですよね!

しかし私達!昭和の人間には???な状態…

いつも61年会のフライヤーを作ってくれている尾上一平氏のこの言葉がたまらない♪

《正直、ハロウィンなんて
昭和な私達のDNAには皆無なんです。
ただまぁそこは、祭りの国の私達だしアメリカ文化に
どっぷり浸かってきた訳だし
とりあえず飛び切りに良い音楽があって
飲んで、騒いで、着替えて、
大人が飛び切りに楽める場所があるのなら
1秒でそこに馴染めるってもんですよ。
それが
昭和な男であり、昭和な女なんです。》

いかがですか!!
詩人ですよね♫
フライヤーにもこのお言葉が〜〜

楽しい事は間違いありません!
お客様もハロウィン気分で仮装をして来て下さいませ☆

ご予約お待ちしてます♡

61年会番外編
<Vocal> 藤原美穂/美月/西涼子/藤原正紀/富樫明生/Shime/尾上一平
<Guitar> HANK西山 
<Bass> 根岸孝旨/TAK斉藤
<Keyboard> 稲垣雅紀/鈴木憲彦
<Drum> 田中徹/小口隆士 
<Percussion> 石川武

2017.10.31(火)
@三軒茶屋グレープフルーツムーン
開場 18:30 開演 19:30
前売 3,500yen+1d 当日 4,000yen+1d

9月12日(火)AM10:00よりチケット予約開始!
★STUDIO MANOMANA FACEBOOK PAGE
「メッセージを送信」よりお申込みください!!
https://www.facebook.com/StudioManomana/

★グレープフルーツムーン特設サイト

※SOLD OUT後のキャンセルの場合はお支払い頂く場合がございます。ご了承下さい。

西涼子Positive Energy ボイス エクササイズのホームページはこちらです!http://nishi-ryoko.com/
image

(こちらがフライヤー♫ご予約お待ちしています)



さぁ〜今日も頑張って呼吸法からやって行きましょう♫

1️⃣逆腹式呼吸法
①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③息をケーキのロウソクを消す様にフーと吐く
20回はやって下さい。


2️⃣気を落ち着かせる呼吸法
①吸い方は逆腹式呼吸と同じです。

②吐く時にかじかんだ手を温める様にほ〜っと丹田に落とす様に吐いて下さい。

10回やって下さい。

3️⃣頭から気を抜く呼吸法

①吸い方は逆腹式呼吸と一緒です。

②吸ったら目を閉じて目ん玉を思いっきり上に上げて頭の天辺からフーっと勢い良く吐いて下さい。

10回やって下さい。


この呼吸法を使って『あいうべ〜』運動もやりましょう。

①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③あ・い・う・べ〜で舌を出してロングトーンでのばす!

これを5回やりましょう。

リップロールは口周りのウォーミングアップ兼ねてプルプルと頑張りましょう♪

さて今日のメインは単音基礎トレーニングの(え)の上行をやります。

(あ)の次は比較的(い)よりも発声がしやすい(え)を先にやって行きます。

手の動きも付けていきます。
声を出すのと同時にAかBのどちらかのやり方を活用して下さい。

A.声を出す時に一歩前に踏み出して両手を肩から真横に広げて思いっきり胸を張って声出しをして下さい。


B.声を出す時に手をグッと下に下げて重心を落として丹田の位置を意識して声を出して下さい。



手順は!
①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して

③AかBをやりながら

④(え)で声を出す。

上行をこちらの動画と共にトレーニングして下さい。


女性はこちらから
https://youtu.be/EcunUIEIbxM


男性はこちらから
https://youtu.be/TYdnBmRZ0Lc

(あ)→(え)→(い)の順の方が口の動きが順番に広がって行くので顎や舌に力が入りにくいと思います。

(え)と(い)は舌に力が入り響かせにくい方も多いと思いますが…
頑張って慣れて下さいね☆

それではまた明日!!!