【食べ物のさまざまな大切な効果とは♫】

夏からこの時期の温度差で身体がついて行かないと思う方も多いと思います。

私もどうも胃腸の状態が良くなく少し改善しつつあるかなぁ〜とは思っていたのですが…背中と足裏のゾーンセラピーに行きましたら…内臓が弱っていますね!とご指摘受けました…

もともと食欲がないことが10年に一回ぐらいしかないほどの食いしん坊で!食に関しては夕食を食べた後に朝ごはんのことを考えると友人に笑われるぐらい食べるのが好きなんですが…

施術をして下さったサロンアンピールの鈴木先生は私とは真逆で仕事がないと食べなくなるそうなんです。

要するに仕事をする為に体力が必要だから食事を摂られるとの事!

普段…食に対する要望がない分…食べたいと思うものでご自分の体調や気持ちがお分かりになるそうなんです!

凄いですよね!!

そんなお話から面白い!為になる食のお話を沢山して頂けました。

牛肉が食べたい!と思う時は戦闘モードに入っているそうです☆

牛肉はエネルギーを作ることが出来るので!さぁ〜やり抜くぞと意気込んでいる時に必要になる様です。

焼肉を食べに行こう!と話してる方って大人しいタイプの方より元気なの感じの方が確かに多いですよね!

逆にベジタリアンの方はホワンとしたイメージの方が多いですよね🎶

実は私もこの2週間ぐらい…普段はあまり牛肉を食べたいと思う事がないのですが…やたら牛肉が食べたいと思っていたところだったのです!!

ちょっとなるほど〜と頷く気分です(笑)

牛肉も赤身が一番良いそうです。

赤身の牛肉を食べると燃費が良くって痩せるとの事!
焼肉を食べると太るイメージなのはお肉以外に炭水化物も取りすぎるから太ってしまうのです!!

赤い食べ物と言うのがエネルギーを作るそうでマグロの赤身でも良いとの事!!

野菜でも赤が良いのですか?と先生に質問したところ…

トマトジュースはダイエットにもなるし…ビタミンを豊富に含んでいるのでホルモンバランスも整える効果があるそうです。

更年期障害などのホルモンバランスが崩れることを防げる食べ物と言うのはあまりないとか…ビタミンはホルモンバランスを助け自律神経を整える事が出来るそうなんです。

そんなトマトジュースの中でダントツにおススメなのが伊藤園の『理想のトマト』

早速!昨日買って飲んだのですがめちゃくちゃ濃厚で美味しいです!

トマトジュースが嫌いな方でも飲みやすいと思います🎶

野菜不足を補うことも出来ますしホルモンバランスがよくなり自律神経が整うのは有り難いですよね☆

『理想のトマト』コンビニやスーパーに売っていますのでみなさん試してみて下さい。

もう一つ為になるお話を…

サプリメントを取り始めたと言うお話をしましたら!

自然なものから作っている場合は例えば一日○粒と言う様に表示してあり…いわゆる薬とされる自然なものから作ってない場合は一日○錠という書き方がしてあるのだそうです!!

粒と錠の違いです☆
へぇ〜と感心してしまいました。

そんな為になるお話をたくさん聞かせて頂きながらの背中と足のゾーンセラピーだったのですが…

最後に!イチロー選手は毎日足裏の機械でのマッサージで一日を終えるそうです。
次の日の体調を整える為に…
足裏をリセットさせると体調が整うわけです。

それも見習いたい部分ですね!
踏むと痛いボコボコと小さな山がいっぱいある…足で踏む足ツボ用のものでも良いそうです。
とても痛いですが…
自分で色々とメンテナンスをしていく事大切ですね☆

西涼子Positive Energy ボイス エクササイズのホームページはこちらです!http://nishi-ryoko.com/
0D761EBF-B98C-43F7-8B0B-35DB8109C34F

(理想のトマト!1リットルでも売ってました♫)


さぁ〜今日も呼吸法からしっかりとやって行きましょう♪

1️⃣逆腹式呼吸法
①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③息をケーキのロウソクを消す様にフーと吐く
20回はやって下さい。


2️⃣気を落ち着かせる呼吸法
①吸い方は逆腹式呼吸と同じです。

②吐く時にかじかんだ手を温める様にほ〜っと丹田に落とす様に吐いて下さい。

10回やって下さい。

3️⃣頭から気を抜く呼吸法

①吸い方は逆腹式呼吸と一緒です。

②吸ったら目を閉じて目ん玉を思いっきり上に上げて頭の天辺からフーっと勢い良く吐いて下さい。

10回やって下さい。


この呼吸法を使って『あいうべ〜』運動もやりましょう。

①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③あ・い・う・べ〜で舌を出してロングトーンでのばす!

これを5回やりましょう。

リップロールは口周りの緩和目指してプルプルと頑張って下さい♫

さて今日のメインはリズムトレーニングのまとめをやって行きましょう。

まずは!
1️⃣基礎トレーニング
①椅子に座って
まず利き手でない方の手(右利きの方は左手)で1小節に四分音符を4つ叩く様に1.2.3.4と膝を叩いて下さい。

②次に利き手(①の反対の手)で八分音符を8つ叩く様に1.2.3.4.5.6.7.8と膝を叩いて下さい。
利き手か4つ打ち反対の手がその倍の8つ打ちになります。

こちらの動画を参考にトレーニングしてみて下さい。
http://youtu.be/tVANwkKOSx8


2️⃣2拍4拍のバックビート
2拍4拍はドラムのスネアの位置でこのバックビートを意識する事でリズムが走る事を防ぐ事が出来ます。

バックビートでのトレーニングはそれほど難しくはないと思いますので曲に合わせてそして歌いながらやってみて下さい。


3️⃣裏取りのトレーニング
one and tow andとのandの部分いわゆる8分音符の2.4.6.8をとって行きます。

曲と一緒に一曲裏で打てる様に頑張って下さい。

この時!ただ裏を叩いているのではなく16ビートを4分音符一つにタタタタと4つを感じながら叩いて下さいね!


こちらの動画を参考にどうぞ!
http://youtu.be/_OKYv6lRiJ4

リズムトレーニングはいかがですか!?

苦手な方はちょっと練習が必要ですが…リズムをキープする感覚を養えるので是非とも時間を見つけてトレーニングしてみて下さいね!

それではまた!!!