【11/15のリハーサルとラジオ出演♫】

昨日はお昼から11/15のリハーサルを終えそのまま『東京スカイラジオ』にボーカル陣で出演しました☆

リハーサル素晴らしく素敵なサウンドでバッチリ完成致しました♫

ギターになんでも弾きこなしてしまう♪すご腕の持ち主!
石井完治さん

パーカッションに歌心たっぷりの素敵なグループ!
上野義雄さん

そして我ら61年会の名キーボードプレイヤー!
稲垣雅紀さん

このお三人のサウンド!
最高の仕上がりとなりました☆

そしてpennyとtamamiちゃんと私の三人のハーモニー♫

9月ぐらいから数回コーラス練習をして英語の先生であるpennyにバッチリ発音も直して頂き〜美しい仕上がりとなりました!!

『colors of love』と言うユニット名のオリジナル曲も素敵に仕上がりました♪

11/15の六本木REAL DIVA'Sでのライブ残席わずかですが!ご都合良い方是非!遊びに来て下さい♫

◆◆ Colors of love ◆◆
●11月15日(水)
●六本木 Real diva'shttp://www.realdivas.net/東京都港区六本木 3 - 15 - 24ウイン六本木ビル 3F03 - 6438 - 9360 (17:00~)
●open 19:30start 20:00 (2ステージ)
●charge3500+1d
penny(vo)西涼子(vo)
tamami(vo)
石井完治(G)稲垣雅紀(Key)
上野義雄(per)
8AF6613B-546F-44C3-A7B2-E4D6800B1970

(リハーサル後のメンバー集合写真♪)

そして夜はtamamiちゃんがパーソナリティを務める『東京スカイラジオ』の生放送にpennyと出演させてもらいました。

ライブの宣伝も沢山させて頂きオリジナル曲もほんのちょっとアカペラで歌わせもらいました♫

和気あいあいと楽しい時間☆
tamamiちゃんはMCのお仕事をとても沢山やられているのですが!ラジオが始まるといつもとは別人の話しっぷりにpennyとすごい!と感心してました☆
さすが!プロです!!

ラジオのトークは病みつきになる楽しさです(笑)

この番組の女性デレクターさんが私が講師を務める専門学校のDJ科に通ってらしたというご縁もあり…今年一杯で番組は終了してしまうそうですが…2回出演させて頂けて楽しかったです。

昨日の放送がちょっと時間を置いてになるそうですが…番組のホームページでも見れるそうです!よろしかったらご覧下さい!
東京スカイラジオ⇒http://nobrand.jp/tsr/

西涼子Positive Energy ボイス エクササイズのホームページはこちらです!http://nishi-ryoko.com/
EE88252F-3A9C-42D5-BEC8-C99C847F476C




さぁ!今日も呼吸法からしっかりとやって行きましょう♫

1️⃣逆腹式呼吸法
①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③息をケーキのロウソクを消す様にフーと吐く
20回はやって下さい。


2️⃣気を落ち着かせる呼吸法
①吸い方は逆腹式呼吸と同じです。

②吐く時にかじかんだ手を温める様にほ〜っと丹田に落とす様に吐いて下さい。

10回やって下さい。

3️⃣頭から気を抜く呼吸法

①吸い方は逆腹式呼吸と一緒です。

②吸ったら目を閉じて目ん玉を思いっきり上に上げて頭の天辺からフーっと勢い良く吐いて下さい。

10回やって下さい。


この呼吸法を使って『あいうべ〜』運動もやりましょう。

①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③あ・い・う・べ〜で舌を出してロングトーンでのばす!

これを5回やりましょう。

リップロールは音階で行きましょう♪

ドミソドソミドですね!
こちらの動画でどうぞ!!
https://youtu.be/vmx0UXp2Wkk


さて今日のメインは単音トレーニング(い)をやりたいと思います。

まずは上行をやって行きましょう!

手の動きもつけてやります。
声を出すのと同時にAかBのどちらかのやり方を活用して下さい。

A.声を出す時に一歩前に踏み出して両手を肩から真横に広げて思いっきり胸を張って声出しをして下さい。


B.声を出す時に手をグッと下に下げて重心を落として丹田の位置を意識して声を出して下さい。


手順は!
①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して

③AかBをやりながら

④(い)で声を出す。


動画と共にトレーニングして下さい。


女性はこちらから
https://youtu.be/EcunUIEIbxM


男性はこちらから
https://youtu.be/TYdnBmRZ0Lc

(い)のトレーニングはいかがですか?
力が入りやすい母音ですから響く様に何度も繰り返しトレーニングを頑張って下さい♫

それではまた!!!