【本当に何かを変える人は口より先に動いている】

この言葉聞き覚えがありませんか!?

そうです!車のメーカーのCMで矢沢永吉さんがおっしゃってる一言!


思わず書き留めてしまいました。


あーなりたい!こーしたい!と口にする事は簡単なんですがそれを行動に移す事が一般的には難しくほとんどの方はなかなか出来ていないのではないでしょうか?


私もそんな一人なんですが行動を起こさない自分を捨てないと決して前には進まないという事はこのガバイボイストレーニングの呼吸法の徳永D造先生にいつもいつも!言われている言葉です。


つい毎日の仕事や生活に追われて新しく何かを進める事は夢物語で終わりがちなんです。


それは現状生きて行けてるからですよね!


本当はこうなりたい!とかもっとこんな風にしたいとか!このまま終わりたくないとか!みなさんそれぞれの希望はあると思うのですよ。


その自分の望む事を語って終わってる事ってないですか!?


こーしたいんだよねとお友達などに話をして【すごい!前向きだね!どんどん変わっていくね!】と言われて満足してそのままになってませんか?

image


(今朝は雲が多い空で日の出がちょっと見えませんね!同級生からバリの写真をもらいました!いいなぁ〜南の島!今年は旅行をしたいです♪)





切羽詰まってないと人間本気で動く事が出来ないんですよね!きっと!


私も25歳の頃にキーボードプレイヤーを止めると決めて職がなくなってしまうわけですから!そりゃ〜必死にどうにかしなきゃ!と動きましたよ。


歌で生きて行こうと決めたものの生活するにはコーラスのおねーちゃんになるしかないと決心し…
周りの方々にはそんなの無理だろうとたくさん言われましたがキーボードではなく歌で生きて行きたかったんですよね♪


その時は本気で切羽詰まってましたから無理だろうと周りが思っていたのにコーラスの仕事を頂けて今でも歌って来れているのですよ。


コーラスの仕事から徐々に教える立場となって今はボイストレーナーとしてお仕事を頂いてますが!


ラッキーにもすごく良い呼吸法に出会って!この呼吸法でお年寄りから小さいお子さんまでたくさんの方が心も身体も元気になれる様にこの呼吸法がラジオ体操のような存在になると良いなぁ!と語ってるのに…


語ってるだけで動ききれてないなぁ〜と思います。


みなさんはいかがですか?
動いてますか?



CM見るたびに!
【本当に何かを変える人は口より先に動いている】


この言葉がうひゃ〜って心に突き刺さるんですよね!!!


同じ気持ちになった方は動きましょう!!


昨日はちょっと前に進む話し合いを大手楽器店さんとさせてもらえました☆


動くしかないですね!


歌が上手くなりたかったらトレーニングもするしかないですね♪


という訳で明日はしっかりトレーニングをまたやっていきます。


インフルエンザが流行ってるようですね!みなさん気を付けて下さい☆


それではまた明日!