おはようございます。

昨日、今日と朝9時からのレッスンが入っています。

とてもお忙しい著名な方がライブにゲストで出られるとの事で、早朝レッスンに励んでいらっしゃるのです♬

昨日のレッスンで発覚したのですが…呼吸法の時の横隔膜を動かすしっかりと吸い込む呼吸法を歌を歌っているときにもやろう!とされていた為、とても苦しくなってしまって歌詞も追いつかなくなってらっしゃったのです(汗)

以外と歌っている時に息継ぎが上手くいかない方は多いのですが、大抵は吸いすぎで力が入って逆に吸いきれてない場合が多いものです。

歌ってる時の息継ぎの呼吸はほんのちょっと!瞬間で口と鼻から吸います。

呼吸は気にするとどんどん苦しくなるものですよね…

歌っていて息が足りなくなる方は吸い過ぎないように工夫してみて下さいね☆

西涼子Positive Energy ボイス エクササイズのホームページはこちらです!http://nishi-ryoko.com/

9E72C602-A919-4FE2-AAFA-8B5B04A6F645