【映画鑑賞を実現しました☆】

昨日はレッスンの合間にやっと!映画を見に行けました!

夏休みですねぇ〜〜子供達がわんさか居まして!!

確かに上映映画が子供向けが多いですものね!

『ズートピア』はすでに終わってしまって…

『ファインディング ドリー』を3Dで見ましたよ♪

水曜日はレディースディーなのでお安いのです。

『ファインディング ニモ』を見てなかったのでどうかなぁ〜とも思ったのですが!時間的にこれしかないかと!
わりと大人率が高いのです。
そしてちょっとガラガラ…

面白いのかなぁ〜と…心配しましたが…

とっても面白かったです☆

しかも泣けました!

思わずハンカチ片手にウルウルとしてしまいました。

ドリーは覚える方が出来なくてすぐになんでも忘れてしまうので…一人では生きて行けないのではと言うほど大変なんです。

そんなドリーを心配している両親と離れ離れになってしまうのです。

でもだからこそ!考えるのではなく感じる事で行動して生き抜いて行くのですが…

それはそれは悪戦苦闘です。

やろうと思ったことはなんだって出来るのよ!と言うお母さんの言葉や…
一番素敵なことは計画なんてしない!偶然なんだ!

本能で動く事の素晴らしさを題材にした心温まる素敵な映画でした♪

そして3Dは日本語吹き替えだったのですが…なんと!エンディングの『アンフォゲッタブル』が八代亜紀さんが歌ってらして!
八代亜紀はニューヨークとかでもジャスのライブをやってらっしゃるんですね♪


YouTubeよりこちらです。
https://youtu.be/Q6592dVSvvs

子供より大人向けのディズニーアニメですね!最後の最後まで見入りました!

みなさんお時間ありましたら是非ご覧くださいませ!

予告で見た『ペット』も面白そうです♪

楽しい時間を過ごせました☆

image


(ドリーの秘密は人間の世界に隠されていた!この映画の伝えたいことでしたね♪なるほどですよ!)


さぁ〜今日もしっかりと呼吸法をやって行きましょう!

1️⃣逆腹式呼吸法
①おそばをすする様に口から息を吸って
②胸を止めて→丹田を突き出して
③息をケーキのロウソクを消す様にフーと吐く
20回はやって下さい。


2️⃣気を落ち着かせる呼吸法
①吸い方は逆腹式呼吸と同じです。

②吐く時に、かじかんだ手を温める様に、ほ〜っと丹田に落とす様に吐いて下さい。

10回やって下さい。

3️⃣頭から気を抜く呼吸法

①吸い方は逆腹式呼吸と一緒です。

②吸ったら目を閉じて目ん玉を思いっきり上に上げて頭の天辺からフーっと勢い良く吐いて下さい。

10回やって下さい。

リップロールはウォーミングアップでプルプルドリ口周りが柔らかくなるまでやって下さい。


今日は昨日の続きです。

舌のトレーニングをやりましょう。

昨日のLALALA(ラララ)は上手くできましたか?

もう一度…動画と一緒にやってみて下さい。

こちらでどうぞ!
http://youtu.be/YCOEjgGMIJQ

今日はさらなる舌のトレーニングです!


KAKAKA(カカカ)でのトレーニングをやって行きましょう!


KAも舌に力が入り舌が後ろに行ってしまうと上手く言えなくなってしまいます。


舌が柔らかく動かせる様にこの音階でトレーニングして下さい。


最初は難しいかもしれませんが何回か繰り返して慣れて行って下さいね!


こちらの動画でどうぞ
http://youtu.be/jS18xxGkuH4


KAKAKAはLALALAより難しいですよね!

音程が付くと舌が思うように動きにくいですが出来るまで頑張って下さいね!

舌の動きが滑なにするのは大切ですよ♪

それではまた明日!!!